人気ブログランキングへ

2015年12月31日

エビスマスナイト

こんにちは。

DIVE OCEANSです。

イブの夜にクリスマスナイトダイブに行ってきましたpeople14

ナイトダイブといえば水中ライトを持って夜の海を静かに探索し、夜にしか見えない生き物をみたり、昼間は見えない珊瑚や魚の実際の色を見たり楽しむものだと今までは思っていましたが、こちらでは今日の晩飯の調達ですicon28

最高ですね。

まずはチーム分けをします。

車海老チームと渡り蟹チーム

ナイト経験者2人と初体験2人。経験者に言わせると今日はエビの数が激少だった模様。因みに私も網を持って入りましたがビビって触れず、2匹獲るので精一杯でした。しかもダイビング後網を見たら2匹ともいませんでした。。(泣)

さらば私の晩飯。。。

車海老チームの合計は確か4匹。水の外に揚げて見てみるとちっさ!笑 水の中で見たときはもう少し大きいと思ったのですが。。水中で見える生物の拡大率のすごさに驚きました。

カニチーム、全くカニのはさみに動じないRさんは私がカニを発見した!と合図を送ると素早く来てガッツリ掴んで指をガッツリはさまれてました!もちろんグローブはしていますが、次もガッツリ掴んでガッツリはさまれてます!その次もその次も。強すぎます!カニも必死でチョキチョキやってますがRさんの気合いには勝てません。
カニを獲るコツはバディの海老担当がカニの前でライトを照らして気を引かせてカニキャッチャーが後ろから素早く捕まえるという方法。1匹かなりの大物がいましたが残念ながらもの凄いスピードでカニ歩きではなくカニ泳ぎして逃げて行きました。悔しいです!こちらのブルースイムクラブという渡り蟹はスイムクラブだけになかなか俊敏に泳ぎます。でもあのハサミにはさまれたらさすがのRさんも一溜まりもなさそうです。
カニチームは結構獲っていましたがサイズが小さかったり、大きいものには卵がついていたりで海にお返ししました。

さらば私の晩飯。。。

今晩の私の食卓は寂しいものでした。次こそ車海老を獲れるように頑張ります!




DIVE OCEANS

Perth Booking Office
1st Floor 37 Barrack St Perth WA 6000 Australia

Fremantle Training Centre
1st Floor 256 Hampton Rd South Fremantle WA 6162

Phone:+61 8 9218 8155
Email: info@diveoceans.com
Visit us: http://www.diveoceans.com




人気ブログランキングへ
同じカテゴリー(ツアー)の記事画像
パース ダイビングショップ 日本よりショップツアーでご利用いただきました☆ Vol.2
パース ダイビングショップ 日本よりショップツアーでご利用いただきました☆ Vol.1
パース ダイビングショップ ショップツアーでご利用頂きました☆ Vol.2
バッセルトンで一日のんびりダイビング♪
ナイトダイビングいきませんかー!!
12月のツアー予約受付中!!!
同じカテゴリー(ツアー)の記事
 パース ダイビングショップ 日本よりショップツアーでご利用いただきました☆ Vol.2 (2017-03-14 20:45)
 パース ダイビングショップ 日本よりショップツアーでご利用いただきました☆ Vol.1 (2017-03-13 10:17)
 パース ダイビングショップ ショップツアーでご利用頂きました☆ Vol.2 (2017-01-22 20:26)
 バッセルトンで一日のんびりダイビング♪ (2016-12-16 16:15)
 ナイトダイビングいきませんかー!! (2014-12-15 19:07)
 12月のツアー予約受付中!!! (2014-12-04 12:59)

Posted by DIVE OCEANS Perth at 09:26│Comments(0)ツアーDiving
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
エビスマスナイト
    コメント(0)