人気ブログランキングへ

2015年09月18日

パースでタコパ

皆さんこんにちは。
今日は少し二日酔いのDIVE OCEANS PERTH のHIROMIですが
パースの空は真っ青で良いお天気です☆
二日酔いも吹っ飛ぶはず。。。


さて二日酔いの原因は昨夜ホームパーティーをしたからです。


いただいたスパークリングワイン
マーガレットリバーで買ったものだそうです。とても美味しい!自分でも絶対買う!


作っておいたお料理をつまんだ後は。。。
メインのタコ焼きです!!
実は関西人の私、もちろんタコ焼き器も日本から持って来ています!
そしてホットプレートでなくガス火の方が美味しく作れます!
(カリッ・フワッの屋台風のタコ焼きが出来ます!)

ちなみに天かすは自家製!
ぽたぽたと生地を油に入れ、揚げた後はサラダスピナーで要らない油を切りました。
油まみれのサラダスピナーを洗うのはかなり面倒でしたが、そのおかげでカリッと仕上がりました♪

2ラウンド

3ラウンド
具はウィンナー・チーズ・コーンのイタリアン風☆


関西人でタコ焼きにうるさく何度もやってるかのような文ですが、前回タコパをしたのは1年以上前でした。。。
久しぶりのタコパはやっぱり楽しかった!
今回のタコ焼きのタコは残念ながら冷凍で売っているものを使いました。。。
パースのダイビングではタコも獲れるそうです!
私はまだタコハンティングは未経験なので、詳細はエビ獲りオヤジに任せます(笑)

次回のタコパは自分で獲ったタコ、エビでやりたいなぁ~!!!




エビ獲り解禁まであと27日!!!



DIVE OCEANS

Perth Booking Office
1st Floor 37 Barrack St Perth WA 6000 Australia

Fremantle Training Centre
1st Floor 256 Hampton Rd South Fremantle WA 6162

Phone:+61 8 9218 8155
Email: info@diveoceans.com
Visit us: http://www.diveoceans.com





人気ブログランキングへ
同じカテゴリー(パース)の記事画像
パース ダイビングショップ アシカと遊んで来ました♪♪
パース ダイビングショップ イースターホリデーにアシカとダイビング☆
パース ダイビングショップ マーミオンリーフでアシカとダイビング♬
パース ダイビングショップ OWライセンス取得☆
パース ダイビングショップ アシカとエビでパースの魅力を満喫ダイブ♫
パース ダイビングショップ みんなでワイワイ エビ獲りダイビング♫
同じカテゴリー(パース)の記事
 パース ダイビングショップ アシカと遊んで来ました♪♪ (2017-04-17 17:54)
 パース ダイビングショップ イースターホリデーにアシカとダイビング☆ (2017-04-14 20:36)
 パース ダイビングショップ マーミオンリーフでアシカとダイビング♬ (2017-04-10 18:36)
 パース ダイビングショップ OWライセンス取得☆ (2017-04-03 20:19)
 パース ダイビングショップ アシカとエビでパースの魅力を満喫ダイブ♫ (2017-03-31 17:22)
 パース ダイビングショップ みんなでワイワイ エビ獲りダイビング♫ (2017-03-16 13:53)

Posted by DIVE OCEANS Perth at 11:19│Comments(3)パース
この記事へのコメント
私も関西人でたこ焼きプレート持ってきてました♪
しかし、引っ越しの時に人にあげてしまったので、今は手元に無く、結局また買おうかどうか悩み中にこのブログww
そして、たこ焼き以上に目を引きつけたのが、4つ区切りのタッパー☆
すごーい、便利そう!!これってパースで購入されたのですか?
Posted by まむもむ at 2015年09月18日 14:32
まむもむさん コメントありがとうございます!! 写真のタッパーは日本から持ってきたものです^^; かなり便利です!
気になって調べてみました(笑)
「イノマタ化学 パーティーミニ京風」で検索してみてください!今も売っているようです^o^
タコパ楽しいですよね!
プレート、必需品だと思います♡
Posted by DIVE OCEANS PerthDIVE OCEANS Perth at 2015年10月03日 19:09
やはり日本でしたか!笑
日本帰国の時には、忘れずに探してみます☆
Posted by まむもむ at 2015年10月16日 16:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パースでタコパ
    コメント(3)