人気ブログランキングへ

2012年10月31日

インストラクター開発コースも終盤です。

こんにちは DIVE OCEANSです。


今月の14日から始まっているインストラクター開発コースの報告をしたいと思います。

いよいよ今週末はIE(インストラクター試験)です。

候補生達は少し緊張の面持ちで、

その日を万全に迎える準備をしております。


先週もプールに海に学科にと大忙しの候補生達でした。

プールや海の講習練習では

コースディレクターからたくさんのアドバイスを受け、

得意とするところ、弱点とするところを再確認しました。

合格点をすでにクリアしている候補生達ですが、

まだまだ自分自身納得がいかないようで・・・

今週もプールと海に最終調整にでかけてきますicon14

未来の生徒さんの為に高いところに目標をおいている

みんなの姿はとても素晴らしいと思います。


週末はレスキュー練習と体験ダイビングの実施方法を練習してきました。

リゾート地ではダイビングインストラクターにとって、

体験ダイビングは主な仕事になります。

そして密かに大変だったりするのがこの体験ダイビングです。

みんなコースディレクターから説明とレクチャーを受けて、

お客様にスキル練習をしてもらう方法を練習しました。


陸上での体験ダイビングのブリーフィング風景です。


その後はレスキュー課題のブリーフィングを行いました。

コースディレクターからの今までのアドバイスを入れた

とても熱のこもった、そしてわかりやすいブリーフィングを披露してくれました。




その後、海での実際練習もみんないつもより真剣に取り組んでました。

練習であってもレスキューはとくに真剣に取り組む必要があります。


本当はこのスキルを使う場に遭遇なんてしたくありません。(事故現場ということですから)

でももし、遭遇してしまった時!!!!

インストラクターとして対処しなければなりません。

良い結果もあれば悪い結果も起こりうるわけですが、

悪い結果になった時・・・

大切なのは全力で取り組めたか、

自分にとって最高のレスキュースキルでそれに取り組めたか、

自分のレスキュースキルが足りなかった為に・・・・

そんな思いはさせたくないというのがコースディレクターの考えです。

だから、弊社のインストラクター達はどんな時も

真剣にレスキュースキルに取り組んでます。

みんなもこの教えを引き継いでいってほしいですね。


その後は各自足りないところを補う為に

練習を行いました。

お店に戻ってきてからは学科講習の練習を行いました。

これもみんなとても良いプレゼンテーションをみせてくれました。

わかりやすく、おもしろく、常に生徒役とコミュニケーションを取り続け、

参加型の授業をしてくれました。


そして、候補生の面々が続々と100本ダイブを迎えましたicon12

おめでとうございますface02

スタッフの手作りケーキをほおばりますicon28

ダイバーにとって100本とはとても嬉しい瞬間です。

K介さん、MIHOさん、HIROさん、YUKIさん!!素晴らしい仲間に囲まれての記念100本は本当に幸せですね。

素敵なダイビングインストラクターになって、海の素晴らしさを伝えていってくださいね。


ブログを愛読してくださっている皆さんfeel20

このインストラクターの金のタマゴ達の応援、最後までよろしくお願いします。



DIVE OCEANSでは

インストラクター開発コース(IDC)に力をいれております。

弊社コースディレクター(エビ獲り親父)はインストラクター開発において

高い評価を頂いております。

1000人以上のプロダイバーを育成してきており、

教え子達はダイビングインストラクターとして世界各国で

現在も活躍しております。

質の高いダイビングインストラクターを育成してきていますので、

エビ獲り親父の元には求人も世界各国からきています。


ぜひ、弊社でダイビングインストラクターを目指しませんか??

スタッフも最高の教育の元、活動しておりますので

スタッフ一同サポートも万全です。


次回のインストラクター開発コース(IDC)は来年3月3日から開催です。

その前にはダイブマスターコースも開催致します。

今からでもコース参加には十分に間に合いますので、

興味のある方はぜひお問い合わせください。


DIVE OCEANSは西オーストラリア唯一の日本人経営ダイビングSHOPであり、

安全、安心、正確な講習を提供しております。

ダイビング全てのことなら、定評のあるDIVE OCEANSまで。



DIVE OCEANS

Perth Booking Office
1st Floor 37 Barrack St Perth WA 6000 Australia

Fremantle Training Centre
1st Floor 256 Hampton Rd South Fremantle WA 6162

Phone:+61 8 9218 8155
Email: info@diveoceans.com
Visit us: www.diveoceans.com










人気ブログランキングへ
同じカテゴリー(講習)の記事画像
パース ダイビングショップ OWライセンス取得☆
パース ダイビングショップ AOWライセンス取得☆
パース ダイビングショップ ライセンス取得卒業生☆
パース ダイビングショップ ライセンス取得卒業生☆
パース ダイビングショップ AOWライセンス取得卒業生☆★
パース ダイビングショップ アシカ&ロブスターハンティング★
同じカテゴリー(講習)の記事
 パース ダイビングショップ OWライセンス取得☆ (2017-04-03 20:19)
 パース ダイビングショップ AOWライセンス取得☆ (2017-03-18 22:05)
 パース ダイビングショップ ライセンス取得卒業生☆ (2017-03-10 20:12)
 パース ダイビングショップ ライセンス取得卒業生☆ (2017-03-07 22:38)
 パース ダイビングショップ AOWライセンス取得卒業生☆★ (2017-02-26 22:43)
 パース ダイビングショップ アシカ&ロブスターハンティング★ (2017-02-24 22:35)

Posted by DIVE OCEANS Perth at 20:48│Comments(0)講習
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
インストラクター開発コースも終盤です。
    コメント(0)