人気ブログランキングへ

2012年10月28日

ロットネスト島でのFUNダイビング&講習

こんにちは DIVE OCEANSです。


パースの街では、いよいよジャガランダの花が咲きはじめました。

みなさんはジャガランダの花を知っていますか??

青紫色のなんとも綺麗な色の花を咲かせる木です。

桜の青紫版のような感じです。


この時期になるといろいろな所で咲き始めます。

この花を見つけると『今年もこの時期がやってきたな』と思います。

※ちなみにこのジャガランダは熱帯3大花樹らしいです。
(得意の??オーストラリアの固有種かと思っていました(笑))


では、本題に入らせて頂きますicon14

本日はロットネスト島へFUNダイビング&講習に行ってまいりました。

いつも通り、ボートに乗船しロットネスト島へ。

その途中、朝からいきなりラッキーな遭遇です。

ザトウクジラの御一行に会うことができました。

前回ほどではありませんが、比較的に近くで見ることができました。

サイズも大きく、3頭のチームや2頭のペアなどなど・・・

一瞬ですが、少し周りを囲まれましたface02

こんな身近にザトウクジラと遭遇できるなんて、

日本ではなかなか考えられません。

パースの海って本当にすごいなって感じます。

またクジラとの遭遇ってスケールが大きいので、

海ってつながってるんだ~と今さらながら実感です。



そんなこんなで1本目のサイトに到着です。

1本目は島の北東に位置するCowrie reefです。

地形が楽しめるポイントです。

本日はダイブマスターコースのガイド練習の講習でもあったので、

私は完全に監督役です。

残念ながら、

講習なのでインストラクターは写真を撮ったりすることはできませんが、

久々にお客様気分を味わって、ダイブマスター候補生が見せてくれる

お魚さん達をゆっくり楽しむことができました。

西オーストラリアの固有種もたくさん見ることができました。

深いブルーに黄色のフットボーラースィープが映えてとてもキレイです。

オールドワイフもたくさんいました。

そしてそして!!!たくさんのロブスターも発見!!!!

『あと少し、もう少し成長して待っていてね』と念入りに穴の位置を確認してきました(笑)


45分ぐらいの水中遊泳を楽しみ、1本目も無事に終了です。

ダイブマスター候補生のナビもバッチリ!!

FUNダイビングの方のサポートも含め全て合格点でした。

海からあがるとこれまた珍しいものを見ることができました。

それは潜水艦ですfeel12

潜水艦を見れるなんてちょっとレアな体験です。

少し遠かったですが、記念に??写真を撮っている人もたくさんいました。


2本目の前はお楽しみのランチです。

ランチタイム中にはイルカを見ることもできましたanimal02

クジラにイルカにと今日は盛りだくさんです。


そして2本目です。次はArmstrong Bayです。

ここはとても浅瀬のポイントですが、地形がとても楽しめるダイブサイトです。

穴を覗くとまたもやロブスターがいっぱい!!!

しかしここは元々禁漁区ですので、解禁になってもハンティングすることはできません。

残念です・・・・face07

しかし、ブルーデビル、FOXフィッシュ、エイ、ポンフレットの群れなどなど・・・

ここでは書ききれないほどのたくさんのお魚さん達を見ることができました。

ちょっとしたスイムスルーを通り抜けたりと地形でもしっかりと遊んできました。

もちろん、2本目も無事に終了です。

ダイブマスター候補生は本当にしっかりと課題をクリアすることができました。

HALさん、おめでとうございます。

これからは世界の海でダイブマスターとして活躍してくださいねface02

ともかく講習とはいえ、ロットネスト島を満喫することができました。


DIVE OCEANSでは、

ダイブマスター以上のプロコースにも力を入れております。

より実践的な講習内容はもちろんのこと、

どこに行っても恥ずかしくないようなプロとしての知識やスキルなど、

様々なことを含めた指導を行っております。

また一人一人のスケジュールにあわせた講習も可能です。

興味のある方はぜひお問い合わせください。


そして!!!!

いよいよダイビングシーズン到来ということで、

ロットネスト島へのダイビングは週末+毎週金曜日も可能となります。

まだまだザトウクジラとの遭遇時期は続きます。

ファンダイビング&各種講習&体験ダイビング、全て開催可能です。

こちらもぜひお問い合わせください。


10月も残すところあとわずかになりました。

オープンウォーターダイバーコース&アドバンスドオープンウォーターダイバーコースの

お得なセット価格キャンペーンもあとわずかです。


10月末までにお申し込み頂ければ、講習のスタート日関係なく

このキャンペーン価格を適用させて頂けます。


駆け込み申し込みも可能ですfeel20

夏までにダイバーになりたい方!!!

ぜひ、お申込みお待ちしております。


DIVE OCEANSは西オーストラリア唯一の日本人経営ダイビングSHOPであり、

安全、安心、正確な講習を提供しております。

ダイビング全てのことなら、定評のあるDIVE OCEANSまで。



DIVE OCEANS

Perth Booking Office
1st Floor 37 Barrack St Perth WA 6000 Australia

Fremantle Training Centre
1st Floor 256 Hampton Rd South Fremantle WA 6162

Phone:+61 8 9218 8155
Email: info@diveoceans.com
Visit us: www.diveoceans.com





人気ブログランキングへ
同じカテゴリー(Diving)の記事画像
パース ダイビングショップ アシカと遊んで来ました♪♪
パース ダイビングショップ イースターホリデーにアシカとダイビング☆
パース ダイビングショップ マーミオンリーフでアシカとダイビング♬
パース ダイビングショップ OWライセンス取得☆
パース ダイビングショップ アシカとエビでパースの魅力を満喫ダイブ♫
パース ダイビングショップ エビ獲り日記☆
同じカテゴリー(Diving)の記事
 パース ダイビングショップ アシカと遊んで来ました♪♪ (2017-04-17 17:54)
 パース ダイビングショップ イースターホリデーにアシカとダイビング☆ (2017-04-14 20:36)
 パース ダイビングショップ マーミオンリーフでアシカとダイビング♬ (2017-04-10 18:36)
 パース ダイビングショップ OWライセンス取得☆ (2017-04-03 20:19)
 パース ダイビングショップ アシカとエビでパースの魅力を満喫ダイブ♫ (2017-03-31 17:22)
 パース ダイビングショップ エビ獲り日記☆ (2017-03-26 19:00)

Posted by DIVE OCEANS Perth at 08:06│Comments(0)Diving
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ロットネスト島でのFUNダイビング&講習
    コメント(0)