人気ブログランキングへ

2011年05月12日

海を守る!!

みなさんicon12こんにちわ~animal16

今日のパースはfeel21

天気はもちろん晴れでしたicon01

最高気温24°
最低気温11°

そしてfeel20

昨日のブログの写真はご覧になりましたか~feel21

海にも色んな顔がありますねfeel20

今日は海のとあるお話をしたいと思います




ではでは、こちらへ...icon16

今年の2月末、

こんなNEWSがあったのをご存知ですかfeel21


【2030年までに約90%死滅、2050年までに絶滅の恐れ】


これは珊瑚の話です


あまり想像がつかないとかと思います

でも、世界中の珊瑚は年々、数を減らしていますicon15icon15

今世紀の半ばでほぼ絶滅と言われているのですface27

世界資源研究所(WRI)が調べた情報によると

一番の原因は【局所的圧迫】魚の乱獲、沿岸部の開発、海洋汚染、など...

世界の珊瑚の約60%に深刻な影響を与えている

加えて【地球温暖化】海水温の上昇、二酸化炭素の増加で海の酸性化、など...

世界中の広範囲に渡って珊瑚の成長の妨げて死に至らす


珊瑚の白化現象

そして、

この事態で東南アジア、インド洋の発展途上国などにも経済的影響が懸念され

約5億人の人々の生活が困難になると発表されました



icon12しかしながらicon12幸いにも珊瑚を救う手立てもありますicon14icon14

一人一人が実行し力を合わせれば多くの珊瑚、人々が救われますfeel20

約2ヶ月程前に【Earth Hour】がありましたね

世界中の人々が一緒になって1時間、電気を消して過ごすfeel09

これだけで多くの二酸化炭素を減らすことが出来る

世界中の珊瑚たちも救われるんです

地球に優しくnature19

常に【ECO】であり続ける事が多くを救います

珊瑚についてみなさん興味を持ってもらえましたかfeel21

海の事ならDIVEOCEANSへ


mark14BOSSpeople05のブログも是非見て下さいfeel20
ダイビングインストラクターを目指す

人気ブログランキングへ
同じカテゴリー(Diving)の記事画像
パース ダイビングショップ アシカと遊んで来ました♪♪
パース ダイビングショップ イースターホリデーにアシカとダイビング☆
パース ダイビングショップ マーミオンリーフでアシカとダイビング♬
パース ダイビングショップ OWライセンス取得☆
パース ダイビングショップ アシカとエビでパースの魅力を満喫ダイブ♫
パース ダイビングショップ エビ獲り日記☆
同じカテゴリー(Diving)の記事
 パース ダイビングショップ アシカと遊んで来ました♪♪ (2017-04-17 17:54)
 パース ダイビングショップ イースターホリデーにアシカとダイビング☆ (2017-04-14 20:36)
 パース ダイビングショップ マーミオンリーフでアシカとダイビング♬ (2017-04-10 18:36)
 パース ダイビングショップ OWライセンス取得☆ (2017-04-03 20:19)
 パース ダイビングショップ アシカとエビでパースの魅力を満喫ダイブ♫ (2017-03-31 17:22)
 パース ダイビングショップ エビ獲り日記☆ (2017-03-26 19:00)

Posted by DIVE OCEANS Perth at 18:16│Comments(2)Diving
この記事へのコメント
地球で起こっている様々な現象の原因を知り、自分達の生活を見直す事は1人1人がしなければならない事ですよね。
こんなに美しい星は、やはりみんなで力を合わせて守っていかなくては!
Posted by 小梅小梅 at 2011年05月13日 09:24
みんなが一つになり手を取り合えば必ず地球も珊瑚も救われます(^-^)/
Posted by DIVE OCEANS PerthDIVE OCEANS Perth at 2011年05月13日 11:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
海を守る!!
    コメント(2)