人気ブログランキングへ

2017年03月21日

パース ダイビングショップ アシカに会いに行ってきました♫

こんばんは! DIVE OCEANSMiwaです。
最近雨が多く、変な天気が続いていますicon03
パースらしい雲ひとつない青空が見たいなぁー…と思うこの頃ですicon07

さて、今日は先日のアシカツアーの様子をご紹介します!
ご参加頂いたAkikoさんShigekiさんですicon12
お二人が到着された翌日から嵐のように荒れてしまい、数日間船が出せずicon05
最終日にギリギリ、やっとの思いで参加して頂くことができましたface26

最初のポイントでエントリーの準備をしていると、何とアシカさんの方から船までやってきてくれました!
興奮して急いで飛び込みましたが、海の中が…!海の中が…!! 何にも見えないface27
連日の大荒れのせいでびっくりする程濁ってしまっていたのです。
せっかく来てくれましたが姿を見失ってしまい、ジェスも残念そうでした。

でもその後のダイブでちゃんと会えました。
この日遊んでくれたのは、大人2頭と子供トリオの全部で5頭!
こちらも夢中になっているので、いつの間にか数が増えてて最後は大体驚きますface19
(大人茶色、子供グレーです)

頭の上の毛だけが白いこの大人アシカはマーミオン一icon12人懐こいと思います(名前募集中です。。。)

そしていつもフィンをがじがじしてくる好奇心旺盛の子供アシカもいたので、たくさん遊んでもらえました。
カメラや腕に鼻を押し付けてきてめっちゃ可愛かったです♡

海の状態が悪く予定通りにツアーが開催できませんでしたが、
最後の最後にアシカたちに会って頂くことができて本当に良かったですface24
パースは遠いですがまたいつかお二人で遊びに来てくださいね!
お待ちしておりますnature22

See you next time♪

***************************************************************************************
DIVE OCEANS

Perth Booking Office
1st Floor 37 Barrack St Perth WA 6000 Australia

Fremantle Training Centre
1st Floor 256 Hampton Rd South Fremantle WA 6162

Phone:+61 8 9218 8155
Email: info@diveoceans.com


  


Posted by DIVE OCEANS Perth at 19:23Comments(0)Divingアシカツアー

2017年03月18日

パース ダイビングショップ AOWライセンス取得☆

こんばんは! DIVE OCEANSMiwaです。

先日オープンウォーター取得後、アドバンスにもチャレンジしてくれたNozomiさんが無事に2ステップ取得できましたnature22
アドバンスコースでは、5つのテーマでダイビングを学び楽しみます!
ディープやナビゲーションは必須ですが、
オープンの講習の時から水中生物の観察が大好きだったNozomiさんには…
”魚の見分け方”という項目をやってもらいましたmark64

どんな魚がどんな所にどんな風にいるのかをじっくり観察してもらいます。。
写真は難しそうな形の魚をスケッチしているNozomiさんですicon12
よく見ていくうちに似たような形の魚がいることを発見できるはずです!
似たような魚が何科なのかわかれば、バラバラだった魚たちが図鑑から探しやすくなりますね。

シルバーブルズアイ(ハタンポ)
お腹が頂点の三角形?のような形をしているので、「絶対逆さまですよね?!」と図鑑を見ながら納得がいかない様子でした(笑

最終日は現在IDCコースにご参加頂いているMayaさんも一緒に3人で記念撮影
残念な曇り空ですが、女子3人が楽しすぎてガールズトークで大盛り上がりでしたicon14


Nozomiさんfeel08あっという間の5日間でしたが、とっても楽しかったですね!!
もっと一緒にダイビングしたかったです。ありがとうございました。
次はレスキューダイバーコースに挑戦してくださいね!
パースでお待ちしておりますface01

See you next time♪

***************************************************************************************
DIVE OCEANS

Perth Booking Office
1st Floor 37 Barrack St Perth WA 6000 Australia

Fremantle Training Centre
1st Floor 256 Hampton Rd South Fremantle WA 6162

Phone:+61 8 9218 8155
Email: info@diveoceans.com

  


Posted by DIVE OCEANS Perth at 22:05Comments(0)Diving講習

2017年03月16日

パース ダイビングショップ みんなでワイワイ エビ獲りダイビング♫

こんにちは。 DIVE OVCEANSMiwaです。
海洋状況が悪い日が続いてしまい、ここのところツアーが開催できておりません。
せっかくお越し頂いたお客様に申し訳なく残念です。早く穏やかな海に戻ってくださいface24

先日、パースのエビ獲り将軍王騎さん&摎さん、Kenさん、Tomokoさん、そしてエビ獲りオヤジと一緒に皆んなでハンティングへ行ってまいりましたmark60mark60mark60

この日は海が荒れる前日で、嵐の前の静けさでしょうか? 不思議なくらい風も波もなくフラットでした。
出発前に家から見た朝焼けは燃えるような赤でびっくり。 変な天気になりそうです。

エビ獲り最強の二人が一緒に乗船するのは珍しく、ボートでの再会を喜ばれていました♫

でも、どんなに久しぶりでも嬉しくても、それは船の上だけの話。。。
水中に入ったら皆んな別人。
一緒に行こうね、なんて言ってるのは最初だけで、すぐに散り散りになっていました。

私は初参戦のTomokoさんKenさんと3人でエビ獲りを楽しみました。
1本目は中々見つからず探してばかりでしたが…、途中アシカと遭遇icon12
アシカを見るのは初めてのお二人は大興奮でした!
2本目でついにエビをGeticon22 水中で合流し記念撮影item08
まだダイビングを始めたばかりのお二人ですが、たった2ダイブのエビ獲りで急激に頼もしくなりました!
ふつうに潜るのは当たり前、エビを取らねばっ!って精神がダイビングを上達させるのでしょうね(?)

結果は、オヤジが1本目にオージーチームを抑えて8匹も取って圧勝でした!!

帰ってからは激しい豪雨と雷に見舞われ、危機一髪といった感じでしたicon05
皆さんでの念願のエビ獲りツアーが無事に開催できてよかったです。
ありがとうございましたface02


後日談…、

オヤジの手が傷だらけなことにびっくりface19 

どうしたんですか?と聞くと

「エビにしがみつかれて負傷した」 と嬉しそうに答えてくれました。

まさかとは思いましたが…、エビとの戦いの際に負った痛手だそうです。

…そこまでする??? の一言しか出てこずごめんなさい。大丈夫ですか?笑

「あいつらも命がけだからね」とオヤジは傷を喜んでいます。←やばいface30

20年やってもそうまでしてエビを獲りたい情熱に感動しました。。。
さすがエビ獲りオヤジです。

とりあえずグローブはちゃんとしましょう。

See you next time♪

***************************************************************************************
DIVE OCEANS

Perth Booking Office
1st Floor 37 Barrack St Perth WA 6000 Australia

Fremantle Training Centre
1st Floor 256 Hampton Rd South Fremantle WA 6162

Phone:+61 8 9218 8155
Email: info@diveoceans.com

  


Posted by DIVE OCEANS Perth at 13:53Comments(0)Divingパースエビ獲り